こみち日記

2021年6月17日

今日は全園児が園庭に飛び出して元気に遊んでいました。年長さんは、3クラスでヤンチャリカを踊った後に、サーキットをしました。

♬両手つないでまわりましょう~
右手出して
ポーズを決めて!♪ヤンチャリカ~
忍者跳び!
背中と足をしっかり伸ばして!ツバメ!!
先生のところまでボールを投げるよ。
先生が投げたボールをキャッチ!!!

年中さんや年少さんもとっても元気に遊びました。

「たんけんしてるねん。」と言いながら一生懸命掘っていました。
型抜きをしているよ。
「せんせい みて!」とくるりんぱ。「どんなしゃしん?」と聞くので「お尻が写ってるね。」と言って見せると「・・・・」微妙な反応・・・。
「こんなこともできるよ。」
シロツメクサを一生懸命長くなるように結んでいます。
年長さんは難なく下りて来るので、「止まる」と途中で声をかけると、ピタ!!!!
「2列に並んでどちらにおでかけ?」玄関のアジサイを見に行きました。
「よーい どん!」で二人ずつ走りました。
一生懸命ゴールまで走ります。
みんなとってもいい顔で走ってます。
だってね。ゴールには大好きな担任の先生が待ってるんだよ。
こみち日記一覧へ