こみち日記

2020年6月2日

5クラスずつの登園2日目です。今日も年長さんと、年中さんは広くなった保育室で遊んでいました。年少さんは、まず、手を洗って、うがいをして、靴を履き替えて・・・と幼稚園に着いたらすることがいっぱい!!それらを身につけることからです。保育室に着くとすぐに砂場にまっしぐら!の子どもや、手洗い、うがいの時点ですでに全身びしょ濡れの子どもも。まだまだ大きな声で泣いている子どももいますが、泣きながらも幼稚園に来てくれることがとっても嬉しいです。保護者の方も温かく見送ってくださっていることが幼稚園としてもありがたいことだと思っております。さて、今日は、年長さんの観察ケースでアゲハチョウがかえっていました。みんなで飛びたつのを見ましたよ。ピーマンやナスにもかわいい実ができていました。

ちっちゃいピーマンみ~つけた!
ピーマンの花
どん!さいしょはグー!
せんせい!やっほー!!
みてみて!むこうまでいけるよ!!
うしろにのせてあげるよ。
こみち日記一覧へ