こみち日記

2022年6月20日

明日からプール遊びが始まります。子ども達も「みずぎかってもらった!!」「わたしのみずぎはどれすだよ。」など、とっても楽しみにしている様子でした。良いお天気になるといいのですが・・・。年中さんの保育室で「クロアゲハ」の幼虫が蝶々になりました。なかなか見ることのできない蝶々に子ども達も我々教職員も大興奮!

新聞紙で遊んだよ。「せんせい みて。」とバットに見立てて新聞紙ボールを打っていました。
先生に向けて「えい!!」なかなかいたずらっこの顔になってます!
畑から土を運んでいます。みんなで力を合わせて「わっしょい わっしょい」
何を植えるのかな???
どんどん繋げて長い道ができてきたよ。
こみち日記一覧へ