こみち日記

2021年6月21日

今日は「夏至」。とっても良いお天気に恵まれ、園庭でのスポーツ指導の他、元気に遊ぶ子ども達の声でとっても賑やかでした。

平均台をかにさん歩きで進んでいきます。
山から「きゃ~~」と言いながら走って下りてきます。転ばないように下りるのはなかなか大変なんですよ。
どこにいるでしょう?雲梯の上に登っています。
年少さんもお兄さんやお姉さんのやっているのを見て、挑戦しています。
何でも「チャレンジ!チャレンジ!!」
ミニトマトのところの雑草を抜いています。任せていると、ミニトマトまでとっちゃった!!
これは何の花?答えは「ゴーヤ」です。黄色いとってもかわいいお花です。よーく見るとアリさんが蜜を吸いに来てるよ。
大きくなったナスを収穫しています。
「ほら!」
こみち日記一覧へ