こみち日記

2020年6月25日

年少組の子ども達も先週から着替えが始まっています。脱いだものをきちんと畳んで、かごの中に片付けます。脱いだり着たり、「できない~。」と先生のところに言いに来る子どももいますが、「自分でやってみよう。先生ここで見てるからね。」と励ますと、ゆっくりながら自分で最後まで取り組んでいました。大人はどうしても時間を気にして、先に手を貸してしまいがちですが、そこはぐっと我慢!自分でできるようにうま~く見守ってあげてくださいね。

おそでをぱったんぱったん・・
はんぶんにたたんで・・
かごにしまうよ。
同じ長さに切るよ。
うさぎ組さんでタマネギをとったよ。
こみち日記一覧へ