こみち日記

2021年6月25日

年長さんは、6月の誕生会を行いました。年中さんと年少さんは今日も水遊びを楽しみましたよ。保育室では、七夕の製作も始まっています。各年齢に沿った製作物の持ち帰りをお楽しみに・・・!

一人ひとりお家の人が書いてくださったメッセージを担任の先生がみんなの前で読み上げます。聞いているお友達も真剣!すごく静かに聞いていますよ。例年は保護者の方をお招きして、読んでいただくのですが、ちょっぴり照れ臭そうだけれど、とっても嬉しそうな誕生児です。
先生のシャワー攻撃にも動じない子どもも・・・。
「あわあわじゅーすになる!」
「おいしいですよ~。」
「きもちいい!!」
「ほら でっかいおだんごできたよ。」
すいかを作っています。線からはみださないように丁寧に色を塗っています。
折り紙で「織姫と彦星」
先生と一緒に雑草抜きをしています。
こみち日記一覧へ