こみち日記

2024年6月26日

朝は曇り空で水遊びどうするかな~?と考えていましたが、晴れ間も見え始め、年中さんは、実施しました。年長さんは、「宿泊保育説明会」があり、3クラスみんなでキャンプファイヤー時にするフォークダンスを踊りましたよ。

今日から2日間大桐中学校の2年生が、「福祉ふれあい体験」に来ています。子ども達の勢いに少々後ずさりしながらも、徐々に慣れて来ると、「かわいい!」と言っていました。中にはこみち幼稚園の卒園児さんも居ます。「大きくなったね~。」と思いながら「覚えてる?」と聞くと「うん!●●組の時は〇〇先生やった。」と教えてくれました。明日は、教育学部の学生さんも来てくれます。色々な人と出会う子ども達にはとっても良い経験になっています。

こみち日記一覧へ