こみち日記

2022年6月3日

子ども達の大好きな雲梯でいっぱい遊びました。見ている大人がハラハラドキドキ「大丈夫かな~。」「怪我しないでね~。」と思うくらい子ども達は上に登ったり、片手を離したり・・・「うわ~おさるさんがいっぱいだ!」と言葉をかけると、「せんせい みてて。」と色々な技を見せてくれました。ついつい「危ない!」と止めてしまいそうになりますが、案外、へっちゃらです。間を潜り抜けたり、ぶら下がったりしながら、自分の身体の大きさを感じているようです。怪我をしないようにするために【禁止】するのは簡単ですが、どうすれば、安全に遊べるのか子ども達と考えながら、そして、ワクワクする遊びは存分に取り組めるようにしたいですね。

〇〇ちゃんのまるやきできあがり~!!
「せんせい わたしもしゃしんとって~。」
前回りできた!!何度も何度も回っていました。
山の上から先生のところまで・・・
とまとさん おおきくな~れ。
トマトの回りの雑草と抜いたよ。
「せんせい とれた!」
既に全身びしょ濡れです。
今日は、年長さんで歯磨き指導です。
こみち日記一覧へ