こみち日記

2024年6月8日

今日は土曜日!保育参観がありました。暑い中でしたが、たくさんご来園いただきありがとうございました。お家の人が来てくれるということを数日前からとっても楽しみにしていた子ども達です。保護者の皆さんが帰られる時には大泣きの子どももいましたが・・・懐かしい卒園児の顔も見られて我々教職員も楽しい一日となりました。

今日は土曜日お休みの日なのに、何だか騒がしいぞ・・・とばかりに落ち着かないモルモット達です。みかん組のもちちゃん
もも組のここちゃん
りんご組のもるちゃん
年中組さんが保育室で「じゃ~んぷ!!」
手をついて、トランポリンでジャンプジャンプ!お尻を高く上げて・・・跳び箱につながりますよ。
「せんせい だいすき💛」と甘えているわけではありません。しっかりと自分の足と手を使ってよじ登っていきます。
腕の力をつける遊びです。子ども達は先生にくっついて!!嬉しそう!ご家庭でも簡単にできる遊びです。是非やってみてくださいね。

昨日は、お友達同士で「よ~い どん!」でタッチしてスタートしましたが、今日はお家の人とやってみましたよ。

お兄ちゃんと「よ~い どん!」
こみち日記一覧へ