こみち日記

2020年7月6日

朝からずーっと雨・雨・・・長靴を履いてきた子どもは、「だいじょうぶ!!」と言いながら平気で水たまりの中をジャブジャブ、「ようちえんがうみになってる!!」と園庭にたまっている水を見て大騒ぎでした。遊戯室では年少の子ども達が「どうぶつ体操」をしていました。保育室では、大きな紙にパスで絵を描いていましたよ。「これは、ままでね。・・・」と次々に見せてお話ししてくれました。年長さんは、音楽指導がありました。先生のハンドサインに合わせて音が「ピタッ」と止まると子ども達もとっても満足気!音が揃った時の気持ち良さも感じているようです。今日は「うたえバンバン」に合わせてリズム打ちをしましたよ。

ご飯粒ひとつひとつ残さずに食べてます・・・
おはしを上手に使っていますよ。
こみち日記一覧へ