こみち日記

2020年7月9日

今日は、うさぎ組さんがサーキット遊びをするために、遊戯室に滑り台や平均台、ジャンプ台等を設定していました。それを見ていた年中児さん。朝から「せんせい、うさぎぐみさんがくるまで、やってもいい?」と聞きに来てくれました。「いいよ!」と答えると、次々に子ども達がやってきて、汗びっしょりになって楽しんでいました。午後からは、年長児が、ジャンプ台によじ登り、ジャンプ!!高い台に必死でしがみつき、腕の力でやっと上がれた時には、応援していたクラスメイトから拍手があがっていました。また、サッカークラブも第二期を開始しました。雨があがって、園庭の状態も良かったのですが、長靴を履いて来た園児が多かったので遊戯室で行いました。年中さんは、サッカーボールを使って色々なゲームを楽しんでいました。年長さんは試合をしました。きちんとチームごとに並んで、「おねがいします。」の挨拶からしっかりとコーチに教わっていました。技術の向上にこだわらず、礼儀も身につけて欲しいですね。

お腹の休憩でソフトクリームを作ったよ。
こみち日記一覧へ