こみち日記

2021年8月27日

年長の子ども達に運動会の鼓隊演奏のリズム打ちを先生達がやって見せました。最後まで聞くと、「かっこよかった!」「しんばるやりたい!」等、早速関心をもってくれました。

保育室で今日のリズム打ちをやってみました。先生のハンドサインをしっかりと見ています。
連続逆上がりもできるようになりました。
食欲旺盛な鯉さんです。毎日職員室に、「こいにえさをあげたいからください!」と上手に言えるようになってきました。その度に、「何組さんですか?」「何を頑張りたいですか?」等と聞いています。
プラム(預かり保育)では、異年齢の子ども同士が関わっています。年長さんが上手く年少さんに声をかけてくれます。
こみち日記一覧へ