こみち日記

2024年9月10日

9月に入っても暑い日が続いていますが、今日も子ども達は園庭で顔を真っ赤にしながら元気に遊んでいました。年中さんは、色玉を使ったゲームの後にみんなで園庭の草抜きに取り組んでくれました。固くてなかなか抜けない雑草に悪戦苦闘しながらも、一生懸命袋に集めてくれました。「みんなの幼稚園」自分達の力で環境を整えていきたいですね。

年長さんが、何やら鏡を前にして、「じ~~」一生懸命自分の顔とにらめっこ!そして自画像をスケッチしていました。「まつげは・・・」「まゆげは・・・」「はなのかたち・・・」
年少さんが折り紙に挑戦!指先を使ってアイロンごしごし・・・指先を使う遊びはとっても大切だと言われています。幼稚園でもたくさん取り入れています。
こみち日記一覧へ