こみち日記

2024年9月11日

年長さんは逆上がり、年中さんは前回りに挑戦中です。始めは、怖くて身体がカチカチだった子ども達も回を重ねる毎に「だんごむしになって」小さくクルリンパ!自分一人の力でできた時には、とっても満足気!!ひとつひとつ自信を積み重ねて行って欲しいと思います。

鉄棒に飛びついてすぐに回ってしまわずに、「ちょっとストップして!写真撮りたい!!」と言うと顔を真っ赤にしながら、がまんがまん・・・。次は「つばめ」に挑戦です。
「ゆっくり回って!」と言うとしっかり、ゆっくりと逆上がりを見せてくれました。
跳び箱の開脚跳びも何のその!始めはお尻がつっかえていた子ども達もコツを掴むと、どんどん跳べるようになってきました。

とったど~!!!

今日は年長さんが、草抜きをしてくれました。暑い中でしたが、たくさんとってくれました。

年中さんが各クラスで飼っているモルモットのお世話をしてくれています。毎日お当番のお友達が取り組んでいます。
基地の中で遊ぶ子ども達。囲われた場所や隠れ家のような場所・・・子ども達にとってはワクワクですね。
こみち日記一覧へ