こみち日記

2020年9月16日

今日は園庭でサーキット遊びをしました。年中さんがやっている間は年少さんが、年少さんがやっている間は年中さんがそれぞれ「がんばれ~」と一生懸命応援していました。好きな遊びでは、運動するのが億劫な子どもも、みんなと一緒なら楽しんで取り組むことができます。年少さんも年中さんがやっている姿を見て、「あんな風にできたらかっこいいな~。」「できるようになりたいな。」と思って「やってみよう!」と挑戦する気持ちを大切にしたいですね。

年中さんは忍者跳び
横向きくまさんハイハイ
鉄棒は飛びついて「ツバメ」前回りをする子どももいますよ。
年少さんはまたぎ進み!腕の力を使って・・・
くまさんハイハイ
鉄棒にぶら下がって1・2・3
両足を揃えてジャンプ!
「この線まで跳んでごらん。」と線を引くと、それを超えようと大ジャンプ!
年中さんだけで、ジャンケンをして勝ったら走ってボール拾い。

今日の一枚!!

「せんせい みて~!!」と一気にジャングルジムの上まで上がりました。下りるのはちょっと怖かったみたいです。
バスから降りて、お兄ちゃんに手をつないでもらって保育室に向かいます。とってもかわいい雰囲気なので、思わずパチリ!

こみち日記一覧へ