こみち日記

2020年9月2日

時々心地よい風が吹き、何となく秋めいてきたのかな?と思える瞬間もありましたが、やはり暑かった!!今日も子ども達は髪の毛が汗でびしょ濡れになるくらい元気に遊んでいました。年中さんは、遊戯室で、平均台や鉄棒、ウレタンマット、巧技台等の用具を使ってサーキット遊びをしました。年長さんは、じゃんけんで勝ったら、ケンケンをしてからトラック一周走るという遊びをしましたが、じゃんけんで勝ったら嬉しいはずなのに、「また かった・・・」とヘトヘトになりながら、走っている子どもがたくさんいました。子ども達が楽しみながらいっぱい身体を動かすことに今どのクラスも取り組んでいます。病気に負けない身体、怪我をしない身体・・・これから、子ども達はどんな身体になっているでしょう?楽しみです。

腕の力で身体を引き寄せます。
鉄棒にとびついて・・・
前回りできた!
両足を揃えてピョンピョン
お尻をあげて、はしごをわたって
坂道を下りていきます。
一本橋で渡れるよ。
じゃんけんで勝ったのに・・・・・
またかっちゃった・・・
ヤッホー
ここまでのぼれたよ。
こみち日記一覧へ