こみち日記

2024年9月25日

今日は、年中組の子ども達と未就園児さんが遊ぶ「こみちであそぼう」の日でした。始めに遊戯室でトンボを作りました。お兄さんお姉さんにサンドイッチされて、一生懸命作りましたよ。年中の子ども達も優しく教えてくれていました。その後、園庭で秋を探しに行き、ドングリやバッタ、栗を見つけました。中には、一緒に来られたお父さんととっても仲良しになり、鉄棒を見てもらったり、手を引っ張って園内を案内する子ども達も見られました。(お付き合いいただきありがとうございました・・・。サーキット遊びにもどの年齢も取り組んでいます。

一生懸命水をすくってこぼさないように運んでいきます。
しっかりと足を広げて大股歩き!
年少さんは、鉄棒にぶら~ん
よじのぼり!
先生のところまで「よ~いどん」
走り終わったら上手に並んで待っていますよ。
年中さんは、保育室で製作や折り紙に取り組んでいました。
こみち日記一覧へ