園長室から

2021年4月8日
令和3年度がスタートしました!

進級おめでとうございます。あっという間に4月になり、今日は、始業式でした。久しぶりに会う子ども達は、とても元気ですごくうれしかったです。だれ先生かな?だれと一緒かな?とドキドキの日で、子どもなりに悲喜こもごもの一日だったと思います。

2回に分けた始業式では、4つ園長から話をしました。一つ目は、新しく着任した5名の教員を紹介しました。2つ目は、各クラスの担任の紹介と保育補助や事務、園務員の紹介をしました。3つ目は、ミルクちゃんがお山から帰ってきたこと、新しくモルモットが3匹やってきたこと。年長さんと年中さんにお世話をお願いしますとお話しました。4つ目は、新しい遊具が入ったので、先生のお話を聞いて楽しく遊んでほしいと話をしました。いつもより長い話になりましたが、最後までしっかり聞ける子がほとんどでした。

今年度も安心・安全な園生活をめざして子ども達と一緒に、楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います。保護者の皆様の変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いします。

12日(月)は、入園式です。新しい年少さん91名と新年中さん2名が仲間入りです。新しい出会いを大切にしていきたく思います。

集中して先生のお話を聞いています。 いい姿勢です。

太い幹からかわいく咲いていました・・・玄関のサクラの木です。
「園長室から」一覧へ