園長室から

2023年3月20日
修了式、終業式、無事に終えることができました

今日は、とてもいいお天気でぽかぽかでした。安威川の土手の枝垂れサクラが咲き始めています。15日も暖かい日で、第71回保育修了証書授与式を無事に行うことができました。3年ぶりに年長児全員で式を行いました。来賓の出席もあり、保護者の方も2名ご参加いただき、園長から受け取った証書を保護者に手渡しました。保護者の皆様のご協力で、スムーズに滞りなく行うことができました。

82名が、こみち幼稚園を巣立っていきました。わくわく・ドキドキの小学校生活が始まります。いいことがいっぱいありますように・・・ いろんなことにチャレンジしてくださいね。

本日、年中と年少で第3保育期終業式を2部制で行いました。年長がいないので、なんだか寂しい式でしたが、いつものように、最後まで園長の話をしっかり聞いていました。

無事に令和4年度を終了することができました。保護者の皆様のご理解とご協力があって今年度を終えることができました。厚くお礼を申しあげます。明日から春休み・・・ケガや病気のないように元気で規則正しい毎日をお過ごしください。進級準備もよろしくお願いします。

ゆりぐみ ふじぐみ みかんぐみ
きくぐみ ばらぐみ りんごぐみ ももぐみ
お別れする先生からお話を聞きました

「園長室から」一覧へ