園長室から

2020年3月10日
修了式の式内容を変更させていただきます。

休園になって、1週間が過ぎました。みなさん、お元気でいらっしゃいますか?幼稚園は、子どもたちの笑顔やおしゃべり、笑い声や元気に走り回っている姿がなくて、ほんとに寂しいです。滑り台の横のサクランボの木の花が、すでに満開になりました。春がもうすぐそこまで来ています。早く、元通りの安心した毎日が戻ってくるようにと願うばかりです。「こみち日記」では、休園中の園のようすをお知らせしています。私たち保育者、ミルクちゃん、ももちゃんもみんな元気にしています。

さて、16日(月)の修了式が近づいてきました。例年通り遊戯室で、内容を簡略化して実施予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、年長組の各保育室で行うこととし、担任から証書を授与することに変更いたしました。短時間で実施することとなりますが、また、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をいただきますようにお願い申しあげます。年長の保護者の皆様には、メール配信をさせていただいております。ご確認ください。よろしくお願い申しあげます。また、17日からの状況については、追ってお知らせさせていただきます。もう少しお待ちください。

「園長室から」一覧へ