園長室から

2020年8月5日
暑中お見舞い申しあげます

7月20日(月)に無事に第1保育期の終業式を行い、翌日から夏休みに入りました。新型コロナ感染拡大防止のための新年度のスタートが遅くなり、子どもたちにも保護者の皆さまにもご不安やご心配、ご不便をたくさんおかけしました。ご理解・ご協力いただきありがとうございました。厚くお礼申しあげます。

梅雨明けと同時に猛暑が続いています。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?小中学校では、1学期の学習が延びて、夏休みが短くなったとお聞きしています。暑い中、勉強をがんばっているんだろうなと卒園児のみんなの顔を思い出しています・・・

今年の夏休みは、自由に出かけることもできなくて不便ですが、近所やお家の中で出来ることをたくさん見つけて、今年ならではの夏休みを過ごしていただけたらと思います。テレビゲームなどのやりすぎには留意していただいて、絵本を親子で楽しんだり、図書館へ出かけたり、ボードゲームをしたり、折り紙したり、レゴをしたり、お料理を作ったり、ストレッチをしたり体操やダンスをしたり楽器を奏でたりなどなど、工夫は必要だとは思いますが、元気で笑顔で過ごしていただきたいなと思います。

休園中にお配りしました「アサガオ」育てていただいたお家は、花が咲き始めましたでしょうか?園でも赤い花がたくさん咲き始めました。年中さんが植えたアサガオも花が咲き始めました。

「園長室から」一覧へ