園長室から

2023年7月20日
第1保育期終業式

梅雨はどこにいったやら・・・連日30℃越えの毎日、体育の授業が中止になったり、東京ディズニーランドのパレードが中止になったり、熱中症で搬送される方のニュースが流れたり、また、大雨で大きな被害になっている所があったりと、異常気象のようにも思います。ですが、ほとんどの子ども達は、元気で第1保育期終業式を迎えることができました。

年少は、初めての幼稚園生活が始まり、初めての事ばかりでしたが、いっぱい色々な事ができるようになりました。年中、年長も新しいクラスや担任の先生、友達にも慣れて、笑顔で毎日過ごすことができました。新型コロナウイルス感染症もようやく収まりつつあり、以前の保育活動ができるようになってきました。わずか4ヶ月の間でしたが、子どもたちは、心も身体も大きくなりました。特に年長は、宿泊行事を園で行い、楽しい思い出ができたと同時に、さまざまな取組を通して成長を感じました。

長いお休みになりますが、一番安心できるお家でゆっくりのんびりお過ごしください。まだまだ猛暑が続きますので、くれぐれもみなさま健康で元気にニコニコと毎日をお送りください。

第1保育期での保護者のみなさまのこみち幼稚園へのご理解とご協力に感謝申しあげます。第2保育期もよろしくお願いいたします。

「園長室から」一覧へ