園長室から

2020年3月22日
1年間ありがとうございました!

先日19日(木)、10時15分より、各保育室で、「終業式」を行いました。しばらく会えなかった子ども達は、マスク姿でしたが元気で登園してきてくれました。少し、ホッとしました。私たちが元気をいただきました。休園中の保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

職員室からの放送での終業式でしたが、園長の話も最後までしっかりと聞けました。この終業式をもって、平成31年度(令和元年度)の本園の教育活動を終了いたしました。毎日の保育の中で、行事の中で、子どもたちはしっかりと大きく育ち、そして、私たち教職員は、子どもたちから多くのことを学ばせていただきました。ひとえに保護者の皆さまの支えのおかげだと感謝しております。ありがとうございました。

子どもたちにも知らせましたが、3月31日をもって本園を3名の教諭が退職させていただきます。至らない点が多々あったと思いますが、保護者の皆様からあたたかいお気持ちをいただき、精いっぱいつとめさせていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。

4月からは、新入園児を迎えます。新たな気持ちでスタートしたいと存じます。まだまだ不安なことが多々ございますが、引き続き、何卒よろしくお願い申しあげます。

「園長室から」一覧へ