こみち日記

2019年12月18日

全園児集まってクリスマスのおたのしみ会をしました。各年齢で製作したもの(年長・・・クリスマスバッグ、年中・・・サンタブーツ、年少・・・リース)や、各保育室のミニツリーそして、大阪成蹊短期大学幼児教育学科の学生さんが作ったツリーで飾られた遊戯室で、歌をうたったり、先生のお話を聞いたりしていると、どこからか鈴の音が・・・元気なサンタさんの登場に子ども達も興奮気味!保育室にプレゼントを置いたからね。の言葉通り、保育室でプレゼントを見つけると・・・・保育室のあちらこちらで大歓声があがっていました。空に向かって「さんたさん ありがとう~!!!」と叫んだり、「○○せんせいのぷれぜんとは?」と職員室に聞きに来たり。とっても楽しいひと時でした。ちなみに今日は先生達みんなサンタコスです。

こみち日記一覧へ