こみち日記

2021年10月29日

今週2回目のぱかぽこ広場です。今回は、年長さんが引馬体験をしました。手綱を持って線の上を歩かせます。みんなとっても上手に出来ていました。(ポニーちゃんがえらい??)最初に「おばけの手」で鼻の傍に手を近づけます。ポニーの鼻息が当たるとびっくりして手を引っ込めたり、怖がる子どももいましたが、「よろしくね。」と声をかけながら、首筋を撫でていくと、子ども達も落ち着き、堂々と引いていました。「ゴー」と「ポー」の合図で「動く」「止まる」ということや、各クラスから子ども達が考えた色々な質問に丁寧に応えてくださいました。

「ありがとう」の気持ちを込めて・・・人参をあげます。
順番待ちの子どもが引き終わった子どもに渡すための人参を持っています。ポニーちゃんに見つかるといけないから、上手に隠していますよ。
今日はすっかりすねています。
「〇〇せんせい~」
こみち日記一覧へ