こみち日記

2023年7月15日

楽しかった宿泊保育も終わりです。遊戯室で昨日の様子の動画をみんなで見ました。登園風景では、廊下を歩いてくる子どもを見ながら、「〇〇ちゃんや~」「▽▽ちゃんばいばい~」と画面に話しかける子ども達。花火の場面では、昨夜生で見たものなのに、「わ~」と大歓声!夜中の寝ているところでは、友達の姿を見て笑ったり、自分の姿を照れ臭そうに見ていたり・・・ひとつひとつの思い出しながら、楽しんで見ていました。帰りのバスの中でも、いつもとは違う運行ルートに「ここしってる。」「つぎはどっちにいくの?」と興奮気味。静かになったな~と思うと、かばんを枕にぐっすり・・・ZZZZ・・・バスを降りて保護者の顔を見ると、安心したように抱きついていく子どももいました。楽しい思い出がいっぱいできたね。また、火曜日から一緒に遊ぼうね。

こみち日記一覧へ