こみち日記

2023年7月20日

今日は終業式でした。今回も密を避けて2部制で行いました。初めは「ようちえんいやや~」って泣いていた年少さんも今では、「たのしい」って幼稚園にきてくれるようになったこと、年中さんや年長さんは立派になったと園長先生から聞いてちょっぴり照れ臭そうな子どももいました。お話をしている人の目をしっかりと見ると言うと、みんなのかわいい目がこちらに集中しました!終業式が終わると、遊戯室内にはベンチが・・・。察した年長さんが「いすかたづける!」と二人組になって一生懸命片付けてくれ、あっという間に綺麗になりました。

「せんせい じゅーすあげる!」と作った色水を持って来てくれました。
保:「あ~おいしい!どうやったらこんなきれいな色になるの?」と聞くと、
「あのね、おへやのまえのあさがおにみずをいれてもみもみしたんだよ。」とお話してくれました。
帰りのバスの中。
ばいば~い!!

明日から楽しい夏休み~。8月28日(月)元気に幼稚園に来てね。

こみち日記一覧へ