こみち日記

2022年3月10日

実施できるかどうか・・・お休みの子どもたちが増えたら行けないなあ、延期も考えないといけなかも・・・とヒヤヒヤの毎日でしたが、昨日9日(木)、決行!!でも全員そろって行くことができなくて残念でした・・・

観光バスの座席にゆったりと座りながら、バスの窓の外を見て、「ライフや」「かみしんプラザや」「ここ高速?」「まだ、つかえへんのお」「遠いなあ」などなどたくさん楽しいつぶやきが聞こえてきて、とにかく心待ちにしていたのが、伝わってきました。

到着して、1番に案内していただき、ゆっくりと観ることができました。少し暗い中でしたが、入ってすぐが、トンネルになっていて、見上げるとお魚がいっぱい!「わあ~ すご~い!」という声があちこちで聞こえました!

お目当ての「ジンベイザメ」が悠々と泳いでいる姿を見て、ほんとに大きくてびっくり。ちょうど餌をあげている場面も見れました。大きなエイやサメもゆったり泳いでいたり、かわいいフグがちょこちょこ泳いでいる様子を見つけていました。マンボウもいたり、アザラシやペンギン、たくさんの種類のクラゲも見学しました。大満足の海遊館でした。幼稚園の最後のおうちの人の愛情いっぱいのおいしいお弁当を食べて、少し肌寒かったですが、船のスケッチもしました。幼稚園の最後楽しい思い出になってくれたらうれしいです。

大型観光バスです
「行ってきま~す!!」
今から入場します!!
誰かさん ジンベイザメに食べられてます・・・(笑)
「すご~い」「いっぱいいる」
ペンギンもいました
ジンベイザメ すごい迫力!大きい~!!!!
ジンベイザメのエサをあげているところに遭遇。すごい数の小魚を吸い込んでいました。
かわいいアザラシの赤ちゃんがいました。
海遊館バージョンのお弁当!お母さんイラストじょうずです!メッセージつきでした。そのメッセージは次の写真です。
お母さんからのメッセージ!幼稚園のお弁当も最後になりました。愛(⋈◍>◡<◍)。✧♡です・・・
他の女の子のお弁当にもメッセージが・・・ 幼稚園のお弁当も最後ですね。愛情いっぱい受けて大きくなったのがたくさん伝わってきました!
お弁当のあとに見学を思い出してスケッチしました。
先生にスケッチをみてもらって日付を書いてもらっています。
どの船を描こうかな?
こみち日記一覧へ