こみち日記

2022年3月9日

今日は年長さんが楽しみにしていたお別れ遠足でした。大型バス二台に分かれて「海遊館」に行きました。学園のサンパティオへの集合時からハイテンション!!!!「せんせいはいかないの?」と聞いて来るので「幼稚園でお留守番してるからお土産にジンベエザメ持って帰って来てね。」と言うと、「おおきくてもたれへんで。」と答えるので、「背中に背負って帰って来てよ。」とお願いしました。「わかった!!」とはりきって言ってくれました・・・・。良いお天気に恵まれ子ども達もゆっくりじっくり見て回ることができたようです。残り一週間、思い出をいっぱい作ろうね。

年中さんが畑にジャガイモの種イモを植えました。みんなが年長さんになった時、収穫したジャガイモで何を作ろうかな?
体力測定をしました。
今年度最後のスポーツ指導。
ウメの花綺麗に咲いています。

こみち日記一覧へ