こみち日記

2021年7月17日

食後は、お腹の休憩に、レクリエーションで使う腕輪を作りました。その後、本日の夕食になるカレーライスの野菜の皮をむきました。「おいしいカレーライスになあれ。」と祈りながら一生懸命取り組みました。

お弁当箱やお箸など、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」に分別してごみ袋に捨てています。
最初は「せんせい これは?」「これはどっち?」と聞いていましたが、段々「わりばしはもえる」「かみはこっち。」と自分で考えながら捨てるようになりました。
お弁当についていた小さなスティック・・・お気に入りで、捨てるのがとっても惜しい・・・なかなか捨てられませんでしたが、最後は「ありがとう・・・」とサヨナラしました。
お腹の休憩で腕輪を作りました。夕方のレクリエーション楽しみだね。
二人で協力しながら皮むき・・・
タマネギを剥きながら、「くさい」「めがいたくなってきた!」と大騒ぎです。
こみち日記一覧へ