こみち日記

2021年7月17日

子ども達が楽しみにしていた「年長行事」欠席0!!!!とっても良いお天気で始まりましたよ。園庭で園長先生の話を聞いたり、お手伝いに入る教職員の紹介を聞いた後は、いよいよお買い物ごっこのスタートです。今日は運転手さんも大活躍!「いらっしゃいませ!」「100円になります。」と子ども達とのやりとりをとっても上手にしてくださいました。子ども達も、「〇〇ください。」「いくらですか?」と本当のお店に来ているような雰囲気を楽しんでいたようです。最後、「完売で~す。ありがとうございました!!」と言葉をかけると、担任の先生から「え~~!!先生のチケットがない。遊ぶの楽しみにしていたのに・・・」と大泣きの声が・・・「チケットはもうありません!!」と言うと、「いいやん。おかねがあまってるから、おかねをはらったらあそべるよ。」と子ども達から解決策が飛び出しました。

ただいま、お弁当中です。みんなとっても嬉しそうに食べていますよ。やっぱりお弁当の日は嬉しいね。

こみち日記一覧へ