こみち日記

2023年9月14日

今年度2回目のベビーマッサージ教室を行いました。施術の最中気持ち良くておしっこやうんちがいっぱい出ましたよ。そんな姿にも参加されたお母さま達はニコニコ大笑い!!かわいい笑顔や泣き顔、そして寝顔に癒された時間でした。

午後には不審者侵入訓練を行いました。初めて聞く非常ベルの音にびっくりしていましたが、「先生の近くに集まりましょう。」の放送をよく聞いて、静かに保育室内で先生にくっついていたようです。不審者の侵入時には、全保育室施錠し、スクリーンも下ろすので、室内の様子が撮影できなかったのが残念!!不審者が警察官によって確保された時点で(仮想)園長先生からお話がありました。初めての訓練でドキドキしていた子ども達ですが、真剣に聞き入っていました。

サスマタを持って運転手さんが不審者の方に向かってくれます
スクリーンが下りた保育室内では子ども達がドキドキしながら先生の近くに集まっています
こみち日記一覧へ