こみち日記

2023年9月8日

今日は、年長さんと年少さんとでボール遊びをしました。一生懸命年少さんのお世話をする年長さん。とってもたのもしく見えました。「年長さんって恰好いいな~。こんなこともできるんだ!」「年少さんてかわいいな。優しくしてあげよう。」色々な気持ち・・・これから大切に大切に育って欲しいと思います。

年中組さんにむけて、教育学部の福岡先生が「ふしぎタイム」をしてくださいました。ボールが空中に浮いた時は「わ~~」と大歓声!!「なんで?」「ふしぎだな?」ここからのスタートです!!

年長さんは、園長先生に絵本を読み聞かせてもらいました。今日の絵本は「へいわってすてきだね」この地球上のどこかで戦争が起きて、小さい子どもからお年寄りまでたくさんの生命が奪われている現在。平和であることの大切さ、素晴らしさを心でしっかりと受け止めて欲しいですね。

こみち日記一覧へ