こみち日記

2022年1月12日

今日は朝から雪がちらつく寒い一日でした。年長の子ども達は明日のもちつきのために冷たい水で一生懸命もちごめを洗ってくれました。「うわ~みずがしろくなった。」「ぎゅっておこめをつぶしたらいいの?」「おうちでやったことある~。」と米粒を流してしまわないように慎重に水を変えていました。

寒い時には身体を動かそう!!園庭で元気に遊びました!

今月の体操は「チェッ チェッ コリ」です。
吊り輪をまるでブランコのようにゆ~らゆ~ら・・・見ているこちらがヒヤヒヤでしたが、将来はオリンピック選手??
久しぶりの球拾いリレーです。
「だるまさんがころんだ」ピタ!!
何となく鯉も動きがゆっくりになってきました。でも餌は欲しい!近くに集まってきます。
年少の子ども達も先生の話をしっかりと聞いていますよ。
「いれて。」「いいよ。」やっぱり友達と一緒は楽しいね。
チクチクひも遠し

年少さんのミニ畑にラディッシュが育ちました。クラスごとに順番に収穫して持ち帰りますよ。

こみち日記一覧へ