こみち日記

2022年1月14日

今日も雪が・・・寒かったですね。朝から園内のあちらこちらで氷を見つけて「せんせい~。」と見せにきてくれました。

見せに来てくれた時は大きな氷だったのですが、先生を待ってる間に落として割れちゃった!!「つめた!!!!」

遊戯室では年長が誕生会を開きました。例年ならば、誕生月の保護者招待していますが、昨年度からは断念・・・でも子ども達だけで、毎月3クラス合同で楽しくすごしていますよ。今月はかるたやけん玉等お正月遊びを楽しみました。

誕生児の紹介では、お家の人からのメッセージを保護者の代わりに担任が読んで聞かせます。子ども達も改めて「大切に育てられてきた。」「愛されている」と思えるひと時です。我々保育者も読みながら(聞きながら)ウルウル・・・
百人一首で「ぼうずめくり」をしました。
けん玉に挑戦!
かるた
福笑いは目隠しをして・・・。
こみち日記一覧へ