こみち日記

2022年1月18日

天気予報で今日の最高気温や最低気温を聞くのが嫌になる日でしたね。雪がチラホラ舞い落ちる中、子ども達はドッジボールやドン・じゃんけん等、身体を動かして遊んでいました。

年中さんは「ころがしドッジボール」をしています。円の中にいるお友達目がけて「えい!!」
年長さんは四角いコートをかいて、ドッジボールをしています。ボールを投げる姿も様になってきました。
「寒いから走ろう!!」先生の後ろを一生懸命ついていきます。
後ろをついていってます。
「ドン!」とぶつかったらじゃんけん。負けたら「まけた~!!」と大きな声で次のお友達に託します。
「せんせい みて!」
「せんせい、そうじするから みるくちゃんおさえといて!」
こみち日記一覧へ