こみち日記

2022年1月19日

新型コロナの感染拡大が止まらない状況ですが、こみちっこ達は元気に登園し、今日も園庭はとっても賑やかです。年中さんは、転がしドッジボールが盛り上がってきました。〇の中で止まってしまったボールは拾って外野の子どもに渡しますが、自分達が逃げなければいけないので、近くの友達に手渡さず、わざと誰もいない遠いところに投げる子どもも・・・(これも作戦ですね。)ボールを我先に取りに行く子どももいれば、目の前にボールが来ても知らん顔の子ども。色々ですが、先生達は声援に熱が入り、ついに声が枯れてしまいました。寒い中でも身体を動かしてポカポカ!!「あつい」と言いながら半袖になる子ども続出です。

「チェッ チェッ コリ」の間奏部分は色々な動きを楽しみます。先生の真似っこをして・・・
年中さんがたこ作りをしていました。早くたこあげしたいね。
「どのがっきにしようかな?」一生懸命考えてます。
こみち日記一覧へ