こみち日記

2021年1月22日

今日は大阪成蹊女子高等学校幼児教育コースの生徒さんの「子どもミュージカル」上演日でした。例年は、高校まで行って鑑賞するのですが、今年はリモートで鑑賞させていただきました。大画面に高校のお姉さん達が映し出されると、「わ~~!!!」と遊戯室に集まった年長児から大歓声があがりました。台詞や歌だけでなく、衣装、音響と工夫を凝らした舞台に子ども達も真剣に見入っていました。終わりにはペンダントのプレゼントがあることを、高校の先生から伺うと、また、「わ~~!!!!」と大歓声!高校生の皆さん、先生方、ありがとうございました。

お姉さん達の呼びかけにピョンピョンと跳ねながら答えていました。
年少さんも先生の話をしっかりと聞いていますよ。
年中さんも手裏剣作りに夢中です。(鬼滅の影響??)
鬼のお面を作っています。
「おにだぞ~!」
こみち日記一覧へ