こみち日記

2021年1月28日

保育室で鉄棒に取り組んでいました。(頭がついてしまっている・・・)逆上がりが既にできる子どももいれば、「あと、もう少しだね。」と声をかける子どもも・・・。そして、各保育室回っていると、「せんせい!〇〇ちゃんができるようになったからみにきて!!」と駆け寄ってきてくれました。本当に逆上がりができました。Kちゃん!がんばりました。
「いろはにほへと・・・」と言いながら指さししています。
木琴の特訓中です。

午後からはサッカークラブがありました。年長さんは、ボールを蹴る姿もなかなかさまになってきました。

今日は、今年度の2歳児クラス最終日でした。コロナ禍で、マスク着用、検温、手指の消毒と参加者の皆様にはたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。

うさぎ組のお友達がミルクちゃんにキャベツを持って来てくれました。きちんと他のお友達にも分けてあげていました。「ありがとう」と言われると、「いいえ。」と大人並みの対応に見ていてびっくり!!
こみち日記一覧へ