こみち日記

2021年1月29日

今日はとっても寒い一日でした。幼稚園に着いて、検温をして廊下を歩きながら、「さむい~。」「こおりできてるかな~。」と言いながら保育室に向かっていました。園庭は、年少さんが体操をしたり、マラソンをしたり、鬼ごっこをしたり・・・元気に遊んでいました。寒い日も身体を動かすとポカポカと温かくなりますね。

「チェッ チェッ コリ」の間奏部分で「ピタ」と止まっています。
「アンパンマンマーチ」に合わせて走ることにも慣れてきました。
「ワンタッチ!」「〇〇先生」の合図で先生を追いかけていきます。
かごめがけてボールをポン!
「はいれ~。」
「せんせい あかちゃんのこいさん えさがおおきくてたべられないみたい・・・。」子ども達が心配そうに訴えてきました。小さくつぶして入れてみました。食べてくれるといいな。
久しぶりにミルクちゃんのお散歩をしましたよ。やっぱり色々なところでポロポロ・・・・。その度にお尻をのぞき込む子ども達でした。
先生と一緒にのりをつけてます。
こみち日記一覧へ