こみち日記

2024年1月30日

年少の子どもが「せんせい おはながさいたよ。」と教えてくれました。ついていくと、ヒヤシンスが綺麗に咲いていました。思わず「うわ~いい匂い!!」と鼻を近づけて嗅いで見せると、「ほんとだ!」と子ども達も次々にヒヤシンスの所にやってきました。五感をいっぱい刺激していきたいですね。園庭では、雲梯の所で、「せんせい みてて!」と自信満々に見せる子どもや、ちょっぴり怖いけれど、挑戦する子ども等・・・。どの子も、やりきった時はいい顔してます。

園庭に渦巻をかけば・・・ドンジャンケンの始まりです。
年少さんが、「プリンができた!」と大きなプリンをごちそうしてくれました。
こみち日記一覧へ