こみち日記

2022年10月21日

昨日の空は雲ひとつない青空が広がっていましたが、今日は一転。大空一面にうろこ雲(❓)雨雲が近づいているのでしょうか?遊戯室では年長さんが誕生会とふしぎタイム、園庭では、スポーツ指導がありました。朝晩はすっかり寒くなりましたが、日中は汗ばむくらいの陽気でしたね。年少の子ども達も砂場で気持ち良さそうに水を流して遊んでいました。(お洗濯よろしくお願いします・・・)

バッタとりに夢中です。
こんなバッタみつけたよ。
鉄棒に挑戦!出来るようになったら嬉しくって何度も取り組んでいました。
お友達ができるようになると、「自分もやってみたい!」という気持ちが芽生えます。周りにs劇されて、どんどん取り組む子ども達です。

こみち日記一覧へ