こみち日記

2020年10月13日

運動会も無事に終了し、子ども達は元気いっぱい登園してきました。早速お土産にもらった短縄で遊ぶ年中さんもいました。今日から大阪成蹊大学教育学部初等教育コースの学生さんが実習に来ています。子ども達と一緒になって走り回っていました。子ども達のパワーに圧倒されながらも、とっても楽しそうでした。やっぱり先生自身も「たのしい!!」と思えないと子ども達が楽しめるはずがないですよね。いっぱいいっぱい遊んで笑顔溢れる幼稚園でありたいですね。

年長さんはケンケン跳びに挑戦しています。
竹馬はバランスをとるのがなかなか難しそうですね。
おさるさんに変身した年少さん!雲梯もスイスイ!!
シロツメクサを見つけたよ。
高いところもこわくないよ。
実習の先生をつかまえろ~!!
山からタタタ・・・
転ばないで下りれるよ。
お家の中で団子作り。
こみち日記一覧へ