こみち日記

2021年10月25日

今日は朝から雨・雨・雨・・・・。遊戯室ではスポーツ指導、保育室では音楽指導がありました。その合間にカメラを持って保育室を回っていると、年少さんは、先週のお散歩の絵、年中さんは当番カードの顔作り、年長さんは、スチレン版画に取り組んでいました。久しぶりの雨にヤギのミルクちゃんも恨めしそうに外を眺めていました。

幼稚園のミルクちゃんは白ヤギさん、お散歩では黒ヤギさんをみましたよ。
散歩の途中で大きなみかんのなる木を見たそうです。
小さい〇からどんどん大きくなります。
白いところが見えないようにしっかりと塗り込んでいきます。
紙に写し取ったときを思い浮かべながらコロッコをごしごし・・・
「かいだんをつくったよ。」
「せんせい!こわれた!!」「でももういっかいつくったらいっか~。」
「どん~じゃんけんポン!」
ぐらぐら・・・・
実は平均台の上で、【ドン・じゃんけん】をしていました。
先生のピアノに合わせて木琴で和音を弾きます。
こみち日記一覧へ