こみち日記

2020年10月26日

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。年中さんは音楽指導で和太鼓に挑戦しました。運動会でお土産にもらった短縄で遊んだり、友だちと三輪車に乗ったり・・・今日も子ども達は元気いっぱいでした。保育室では、実習の先生達が子ども達に絵本を読んでくれていました。

短縄を下に置いて「前・後ろ・前・後ろ」・・・いきなり、回して跳ぶのではなく、まずは、思い切り遊ぶところから始まります。
「よーいドン!」で走り、線のところでピタっと止まります。
このお家は子ども達のお気に入りの場所です。
実習の先生、一緒に遊ぼう!
「おもくてうごかない・・・だれかおして!!」
三角お山から・・・
画用紙をビリビリ破いてのりを使って木をつくったよ。
♪おもちゃのチャチャチャに合わせてカスタネットを「♪ ♪ ♪!」
こみち日記一覧へ