こみち日記

2020年10月23日

生憎の雨でしたが、遊戯室では、年長さんの「ふしぎタイムがありました。」各保育室でも、製作が盛んになってきましたよ。年少さんは、四角の紙の角を落として丸を作る遊びをしていました。はさみを使うときは皆真剣です!!四角からどんどん丸くなっていく過程に子ども達も「せんせい ほら!!」と見せてくれていました。年中さんは、椅子取りゲームをしたり、や新聞紙を使ったりして遊んでいました。

「青に変わりました~。」
走ったら、新聞紙が身体から落ちないよ。
♪どんぐりころころのピアノに合わせてドングリになってコロコロ転がっていました。
実習の先生をつかまえて・・・「これよんで!!」
こみち日記一覧へ