こみち日記

2020年10月28日

今日は待ちに待った「こみちまつり」と「ポニーと遊ぼう!」の二本立てお楽しみDayでした。例年のこみちまつりとは違いますが、PTA役員さんの企画・運営で「魚釣り」「輪投げ」「玉入れ」のゲームコーナーに子ども達はとっても楽しんでいました。役員の皆さん、そして、子ども達のためにメダルを作ってくださったクラス委員の皆さんありがとうございました!!

一つのコーナーが終わるとピカピカシールがもらえるよ!
ピカピカシールがついたメダルはお土産に持ち帰ります。

茨木市の「ぱかぽこ広場」からポニーがやって来たよ。

サクラちゃん
リッチちゃん

年少の子ども達は初めての経験なので、ポニーについてお話を聞いて、優しくなでなでしたり、人参をあげたりしました。年中さんは、ポニーをひきました。そして、年長さんは、ポニーに乗りましたよ。「レッツゴー!!」の掛け声で出発です。途中でボトボト・・・大きなう〇〇が・・・。子ども達は大騒ぎでした。

こみち幼稚園で楽しいことをやっているよ~と聞きつけた?ヘリコプター大接近!!

楽しいひと時の中、心穏やかでない・・・飼育小屋から視線が・・・「わたしの草をきれいに食べちゃったわね」とでも思ってるんでしょうか・・・?

こみち日記一覧へ