こみち日記

2020年10月29日

年少さんが、運動会でもらったボールを使って転がしたり、投げたり、蹴ったりして遊んでいました。こちらが投げたボールをキャッチするのはなかなか難しく、コロコロと転がっていくのを一生懸命追いかけていました。先生に向けて投げる時は、それぞれが、「それ!!」と投げるので、受ける方は大変です。「じゅんばん!!」こんなところから、ルールを知らせていきます。

年長さんが登り棒に挑戦しています。いやいや確かに登ってますが、その足は・・・
大きな穴になってきたよ。
バッタ探しの次は幼虫探しに夢中です。「ここのつちのなかにおるんちゃう?」
「どうしたの?」「あのね、いたかったの・・・」どうやら、転んだようです。涙がポロポロ・・・でも先生にお話を聞いてもらったら、その後はニコニコで遊んでいました。
「おもちやさんで~す。」「ぶどうあじだよ。」
音楽指導での和太鼓がお気に入りの年中さん。音楽を聴きながらまるでバンドのドラマーのように太鼓を打ち鳴らしていました。
こみち日記一覧へ