こみち日記

2021年10月5日

今日は年長さん最後の予行練習を行いました。朝からテンション↑↑↑鼓隊演奏から始まり、閉会式までの流れをすべてしましたよ。終わるとお腹がペコペコ!!!今日は、「ひじきごはん」「ワカサギのフリッター」「切干大根の煮物」「根菜の具沢山味噌汁」「フルーチェ」です。ワカサギを一口食べて「にがい~。」「これのこしてもいい?」と顔をしかめる子どもが続出!!そこで、「♬さかな さかな さかな さかなをたべると~(^^♪」と歌い出すと、「それしってる!」と子ども達。「そうそう!!魚を食べたらね、頭が良くなるよっていう歌だよね。」と言うと、次々と「たべたよ。」「せんせい たべられた!!」と食べていました。

こみち日記一覧へ