こみち日記

2022年10月6日

園庭のクヌギの木の下は、大きな実がたくさん落ちています。子ども達は一生懸命集めて、こっそりポケットに入れて持ち帰る子どもや、箱に入れ音を鳴らして楽しむ子ども等、楽しんでいるようです。年少さんは、どんぐり滑り台を作ってどうしたらゴールまで転がるか???考えながら作っては壊し作っては壊しを繰り返し、友達と意見を出し合い、ゴールまで行ったら大喜び!!!失敗を繰り返したからこそ成功した時の感動は計り知れませんね。成功体験をいっぱいいっぱいさせてあげたいですね。

いっぱい遊んだらお片付けもします。みんなで「わっしょい わっしょい」上手に片付けてくれますよ。
こみち日記一覧へ